パソアヤ@コミュニティーは、Webサイトの分析・調査から、リニューアル後の提案・制作・ツール提供等を行っております。
*
Pasoaya @ Community 無料お見積依頼はこちらから
*
*
*
会社概要 個人情報保護方針 トップページ
* * 現状把握の必要性 * 調査・解析 * よくあるご質問 * お問い合わせ
*
*
*
*

現状把握の必要性

調査・解析
Webサイトを取り巻く環境はめまぐるしく変化しています。
その変化を捉えながら現在実施している施策がお客様のニーズにあっているのかを、定期的に見直し、修正を行うことは非常に大切です。
このためWebサイトにおいても、PDCAサイクルの重要性が大きく言われています。
WebサイトにおけるPDCAサイクル
次のステップを目指した
新たな施策の検討・実施
サイトコンセプトを担うサイト設計
ターゲットに向けた掲載情報の精査
アクセスログ解析やユーザーの声から得られた課題に向けて施策検討
改善目標の設定
実施施策の検討
目標値の決定
目標数値(KPI)の策定
外部プロモーション施策の提案
実施状況の確認
目標達成度の計測
定量効果・定性効果
アクセスログ解析
KPIとの乖離・ユーザー動向分析
ユーザーの声を解析
お問合せ内容分析・サイト内検索の動向分析
施策の実施
Webコンテンツの追加・修正
システムツールの追加
外部プロモーションの実施
「商品の購入数が伸びない…」
「お問い合わせが少ない…」
「検索エンジンの表示が、いつも競合の会社より下に出てくる…」

等のWebサイトに関する漠然とした不安・不満を明確にする必要があります。

Webサイトを様々な角度からデータ化することで、『不安・不満』を『自社サイトの課題』として明確にすることができます。明確になった課題に対する『改善策』を打ち立てて、次の【ACTION】へと進めることができるようになります。

 

Copyright (C) Pasoaya@community All rights reserved.